バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

4ヶ月10日にして知る大間違いなこと

ついに寝返りをしました.

日本に帰っているときから肩だけがぬけない状態.

バンコクに帰ってきて,夜中に大泣き.

今まできいたことない泣き方だったので慌てて見にいくと,

四つん這いに!!!

おかぁちゃん,助けるより先に写真とっちゃったよ.

 

でも,話はこれで終わりじゃないんだ.

私,新生児期から月齢があがって夜中の授乳がなくなれば終わりだと思ってた.

早くに朝まで起きなくなって,おりこうだねー.と思ってた.

実際は終わりじゃないんです...

寝返りができるようになると,夜中に泣くわ,泣くわ.

四つん這いになって戻れなくなって大泣きです.

たいていが寝かせてやると,すぅーーーっと再び寝るんだけど,

眠りの浅くなる時にやっちゃうらしく

2時と4時によくなってる.

あぁ...新生児期に戻ったね.

私の安眠はどこへ.