バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

うんちくん

うんちくんがでた。

トイレでうんちくんでた。

生後6か月にして快挙(笑)

 

オムツ替える時に、気が向いたらトイレに座らせるようになって4か月。

おっぱい飲んだ後は70%くらいでおしっこがでる。

特に朝は確立アップするが、今日はうんちくんもでた。

昼もウンウンいってたから、慌ててトイレに連れていったらキャッチ成功☆

 

「オムツなし育児」という本に書いてあるほど、おしっこでるよーの合図はないけど、便座に座ったときに「でない!」の意思表示はするようになった。

ウンチも離乳食が始まって少し硬くなったらわかりやすくなった(ウンウンいってるから)。

もう少しこの調子でいけると嬉しいな。

何より、おしりをほとんど拭かなくていいって気持ちいい。