バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

viva夏休み!バンコク→東京

今回も深夜便利用で帰りました。

前回と違うのは

①夫が一緒

②離乳食開始済み

③前回マイルを使ってしまったのでエコノミー

 

このごろ夜泣きぎみなのでドキドキしていましたが、

前回同様ぐっすりバシネットで寝てくれました。

また、飛行機に乗る前にウンチがプリプリとでてオムツの枚数に不安が。

飛行機でCAさんに頼むとメリーズとグーンをもってきてくれました。

 

さてさて、問題の離乳食。

何が出てくるのか楽しみにしていましたが、

どーーーんとこちら。

f:id:REIR:20170714151226j:image

おお。

ウサギとは遊び心が。

CAさんがタイ側に頼んだのですが、大丈夫でしょうかと確認にきてくれました。

あまりこの月齢の離乳食ってでないのかな?

試しに一口。

あれ???

美味しいけど、私が食べたお粥と同じ味😹

塩分強すぎるよーーー

 

着席したときにCAさんから、他にも離乳食あるので必要だったら言ってください。といわれてたので尋ねてみました。

すると、ジュラルミンケースをもったCAさんが帰ってくる。

ジュラルミンケースを開けると、

キューピーの瓶詰め離乳食たちが(笑)

 

そういうわけで、瓶詰めベビーフードと赤ちゃんせんべいを追加でもらいました。

初赤ちゃんせんべいは固形すぎてまだ気持ち悪いみたい。

でも、その気持ち悪そうな顔がたまんない。

 

CAさんや知らないおじさんたちに話しかけられつつ無事に到着しました。

帰ってよー日本🇯🇵