バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

ついに発見アボガド

 

うちの家、アボガド好き。

今日はタコス!って気分になること多いし、
ペブレをパンにのせて食べたーい!ともよく思う。
産後、母がバンコクに手伝いに来た時も、母がアボガドないの!?とよくいってた。
アボガド、バンコクにあるんだけど高い!
エンポリやセントラルワールドの高級スーパーにはあるんだけど、
一個300バーツ。
キロかと思っていたら、まさかの1個。
見間違いかと思った。
フジやビラマーケットにはあるんだけど、やっぱり高い。
シーズンじゃなかったから?
 
ある日、母がゴールデンプレイスでアボガドが安かった。といって買ってきた。
が、固い。
時をまとうと置いていたが、いっこうに柔らかくならず。
気づけば黒く腐っちまいました。
 
しかーし、ついに発見アボガド。
lemon farmにありました。
無駄にオーガニック。110バーツ/kg。
f:id:REIR:20170901014713j:image
形はかわっちるけど、
f:id:REIR:20170901014757j:image
ちゃんとアボガド。しかも、でかい。
気分がハイで、明日から旅行なのに無駄に2つも買ってしまいました。
2つで75バーツ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Lemon farm (レモンファーム)
オーガニックスーパー
住所: The Portico, 1st Fl., Soi Langsuan, Lumphini, Pathumwan, Bangkok(バンコク内に他店舗あり)