バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

補完食② タイのレトルトPeachシリーズ

まだまだあった.どうなんだろう.ということ.

タイでレトルトの離乳食買ってる.

PeachやPicnic babyってシリーズ. 

f:id:REIR:20170913114855j:image

f:id:REIR:20170913114919j:image

うちのべべちゃんはあんまりこだわりがないのか,

これはダメっていうのはあまりない.

しいていえば,甘いのが好き.

ツブツブのないピューレ状が好き.

1種類だけをずっと食べさせると飽きるのか食べなくなる.

だけど,少し他のをはさむとまた食べる.

なので,たいていはPeachというシリーズを2つあける.

で,問題はここから.

このPeachってシリーズは裏の内容をみるとポテトやライスがはいっている.

いわゆる炭水化物ね.

じゃあ,これだけをちゅっちゅと吸わせばいいのだろうか?

ピューレ状で食べやすいから,これだけあげるといくつでもいけちゃいそうで怖くなる.

なので,うちではごはんと一緒におかずとして与えています.

一般的にはどうするのが正しいのかな?!

おかずとして与えるので2-3回くらいで食べきる.

今日で食べきり.って日の最後の最後だけすわせているけど,

グングン吸えるらしく,よく吸っている.見ていて楽しい.

 

補完食・疑問

・アーモンドミルクはいつからか?

よく本なんかでは,ナッツ類はのどにつまりやすいから離乳食に不向き.と書いている.

あと,アレルギーになりやすいとか.

でも,与える月齢や年齢を遅くすればアレルギーになりにくいのか.というとそうでもないなんて研究もあるらしい.

卵を低月齢のときから,ほんの数g与えているとアレルギーになりにくいなんて研究も最近出てた.

ナッツはのどにつまりやすい.じゃあ,アーモンドミルクはどうなんだろう.