バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

バンコクで通ったタイ語学校&英語学校

もう1年くらい前の話ですが,記録として.

 タイ語学校・パーソンタイ語

アマリンプラザにあるパーソンタイ語に通っていました.

いろいろとクラスがあるようですが,私が通っていたクラスは,

--------------------------------

グループレッスン

月曜~木曜 10am-11:50am *1日2クラス

60クラス(30日),8,100バーツ

1クラス2-3人

--------------------------------

住む国の言葉を少しくらい話したい!というのと,知り合いがほしかったので通いました.

よくタイ語学校でお友達できました.みたいな.

ほぼ毎日のコースだったためか,イメージしたより年の近い人がおらず.

ってか,はじめはバーレン人+日本人女性+私

1クール終わったら2人ともやめちゃって...

次にきたのが,日本人中年男性.タイ移住組っぽい.

そして最後にやっと同い年くらいの日本人女性が入ってくるという.

出産する4日前くらいまで1年ちょい通っていたのですが,

タイ語のスピーキングは本4冊(タイ文字ではなくアルファベットで),

リーディングはタイ文字を書く&読むの練習をした後,タイ文字のスピーキング本4冊を終えました.

ちなみに,60クラス8,100バーツですが,クラスあたりでとることもできます.

たとえば,40クラスしか行けないとか.

60クラス分お金払ったのに,途中でプライベートに変更したい.なども対応してくれるようです.

私たちは先生が毎日違いましたが,指定することもできるそうです.

少人数クラスなので話す時間が長くてよかったかな.

 詳細

タイ語・英会話スクール PhaSorn パーソーン

電話:

  

英語・TLSプロンポン校

プロンポンにあるTLSに通いました.

午前中にタイ語に行ってから,午後英語のグループの中級か上級をとるにはここしかなく.

ちなみに,パーソンタイ語は初級のグループレッスンがあり,日本人の先生がいました.

--------------------------------

グループレッスン

週2回,1pm-4:45pm *1日3レッスン

1クラスは生徒2-3人

1レッスン700バーツ,30レッスン5,900バーツ,105レッスン17,300バーツ

--------------------------------

私たちのクラスはテキストは使わず,先生がプリントを配ってくれました.

ストーリーがあって,そのストーリーに関するQ&Aやディスカッション.

 資料がよくて,毎回楽しいレッスンでした.

 詳細

バンコク チョンブリの英会話学校 TLS シーロム プロンポン トンロー シラチャ パタヤ校

  電話: