バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

サラデーンのソムタム屋さんSomtum Derがなんとびっくりミシュラン1つ星だった

バンコクホーチミン,NYC,北京,東京に展開するソムタム屋さん.

美味しい,安い,そしてちょっとかわいいと何度か通っていたけど,

NYCのお店はミシュラン1つ星(正確には今後の展開を期待する☆)だったという新事実.

2017年はどうも星を獲得できなかったけど,いい値段で美味しい料理としての評価は高いよう.

Somtum Der loses its New York Michelin star for 2017 | BK Magazine Online

 欧米人がやたら多いなぁと思ってら,そういう理由だったんだ.

 場所

 メニュー

ソムタムタイ 60B

ガイトート 80B

なんといってもお得なのは,プロモーションのセット

ドラフトビールがピッチャーでついてくる.

f:id:REIR:20171005113427j:plain

詳細

住所:5/5 Saladaeng Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500

電話: 02 632 4499

営業時間:11am-2:30pm, 4:30-10pm

HP: Welcome to SOMTUM DER