バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

バンコク国際ギフトフェアに行ってみた.

BITECで開催されたバンコク国際ギフトフェアに行ってきました.

ギフトフェアは雑貨,インテリア,日用品などのセールで,年に2回開催されます.

HarnnやMaya,Pañpuri,divanaなどのスパブランドが格安に購入できます!!

 

1年?1年半ぶりに行ってびっくり.

BTSに近いほうの会場出入口がずっと工事中だったのですが,ついに入れるように!!!

しかも,今までは入ってから長い通路をずーーーーっと歩くかシャトルバスに乗って他の入り口に行かないといけなかったのですが,新しい入り口は入るとすぐ会場!! 

快適!!!

 f:id:REIR:20171026005325j:plain

今回は子連れなので,短期決戦.前もって行きたい店を調べていきました.

企業名とブランド名がけっこう違うようで...覚書に.

gla

Emporio dell’arte → Tonghai Ceramic

KUSKUS→ Atsiamsight

Awa decor

Harnn,Pañpuriは人が集まっているところにいけば見つかるはず!

あとは,前回コースターとアクセサリを買った店に行きたかったのですが,名前がわからず.

時間があればブラブラして探そうという戦法です.

ちなみにBTSにのってベビーカーでいきましたが,通路も広いので邪魔になることはなかったです.

購入したもの

行き方等はいろいろな人のブログに詳しく書いているので省いて,ちょっと気に行っているものを公開.

gla

前回のギフトフェアでタイ人が群がっていたので購入してみたglaのシャンプーとコンディショナーがよかったので,今回も購入しました.

コンディショナーとボディクレンザーはそれぞれ100B.

 日本で買うと2,000円ときき,愛用品入りです(笑)

f:id:REIR:20171022011626j:plain

Emporio dell’arte

今まで使っていた食器が次々に壊れたので,今回は皿を買うことが目的でした.

お茶碗やスープカップも購入したのですが,いつ使うんだよっていうアンモナイト皿(120B)がちょっと気に行っています(笑) 隣のお店で魚皿も買いました.大皿文化がないのに買った魚皿は65Bでした.

 f:id:REIR:20171026005530j:plain

f:id:REIR:20171026005635j:plain

Motta

プチプラアクセサリーのお店.

ここも前回ピアスを購入して気に行っているお店.全品30%オフ.

さがせば「これは!」っていかわいい商品がでてきます.

 f:id:REIR:20171026005800j:plain

ちなみに,アジアティークやターミナル21にお店があるそうです.

 

その他

安かったので買ってみたガラスの容器とザボンティッシュケース.

ふざけてますか?ティッシュケース15B,ガラスの容器40B.

ギフトフェアで買う必要ないかもしれないけど,見つけちゃったのでついつい.

f:id:REIR:20171026005923j:plain

まとめ

・なんか木の食器をうっているお店がすごく増えた感じがした.人気なんだろうな~.

・前回コースターを購入した店は品ぞろえが微妙だった.残念!

詳細

BITEC