バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

タイで動物園、サファリワールドはオススメ

バンコクにあるサファリワールドに行ってきました。

はじめはあまり乗り気でなかったのですが、想像以上に面白く大満足でした。

アクセス

車で市内から1時間弱なのでとてもお手頃な感じです。

タクシーできている人が多かった印象をうけました。

ちなみに、サファリパークは園の車でもまわれますが,普通のバスでした。

日本みたいな動物の形したバスとか想像してたのに。

入場料

窓口にチケットを買いにいっていないのでいくらかわかりません💦

HPにも入場料かいていないし...

ワークパミットをみせればタイ人価格ではいれるようなのですが,タイに住んでいない友人といったのでネットで前売り券を買いました。

Safari World Bangkok Ticket Only Booking with Lower Rate

前売り券は

サファリ+マリンパーク:619バーツ(大人),521バーツ(子供2-11歳で身長110cm-140cm)

マリンパーク:551バーツ(大人),471バーツ(子供2-11歳で身長110cm-140cm)

マリンパーク:458バーツ(大人),403バーツ(子供2-11歳で身長110cm-140cm)

ちなみにチケットは、当日のサファリパークに向かう車でオンライン購入しました。

 

ネットに2015年の入場料が書いてありました。

タイ人大人540バーツ(サファリ+マリンパーク),外国人大人1,400バーツだったので,前売り券はいいとこかなー.と思っています。

また,運転手の入場料がかかる!?などドキドキしましたが,払う必要なかったです。

園内

まずはサファリパークへ。

こちらは車でまわります。

はじめに受けた印象は・・・鳥が多い!!

 f:id:REIR:20180126002309j:image

木に鳥ばっかり。

種類が多い!というより、種類は限定して数が多い!!

トラ、ライオン、カバ、ゾウ、バッファロー?などなど

 f:id:REIR:20180126002338j:image

f:id:REIR:20180126002402j:image

 

次にマリンパークへ。

こちらは自分で歩いて回る形式。

マリンパークといっていますが,動物もいます(笑)

 

いちおう食べ物や飲み物の持ち込みは禁止らしいです。

いちおうおじさんが立っていてチェックしていますが,バンコクあるあるな感じで立っているだけ。

あのデパートやモールにはいるときに立っているあんな感じです。

ベビーカー持参でいきましたが,子供用イルカ型カー,車いすの有料貸出がありました。

まぁ、乗り心地悪そうな子供用カーでしたが...

 

像、イルカなどのショーもあります。

入場の時にタイムスケジュールをもらいます。

パークを歩いていると人が多いとは思いませんでしたが、ショーの時はすごい人!

インド人多っ!って思っちゃいます。

よくあるゾウが書いた絵。飛ぶように売れます(笑)

 f:id:REIR:20180126002631j:image

一番楽しみにしていたのが、きりんのえさやり!

日本でもサファリパークに行くと餌あげれたりしますね。

キリンの舌の長さを体感する面白いやつです。

 f:id:REIR:20180126005110j:image

自分でも餌をあげられますが、餌の車がやってくるとさらに面白い。

 f:id:REIR:20180126002512j:image

このサファリパークはキリンの飼育数がアジア1。250頭飼育しているとか!!

 

結局、ショー見たりしていたらマリンパークはまわりきれませんでした。

それでも大満足です。

ただ、暑くなる前に是非といった感じかな~

ビールを売っているのが嬉しい。

 

余談ですが、園内いたるとこにシュールな人形があります。

これがちょっと面白い。

詳細

場所: 99 99 ถนนปัญญาอินทรา แขวงคลองสามวา เขตสามวานอก Krung Thep Maha Nakhon 10510

電話:02 914 4100

営業時間:9:00-17:00 無休

HP: Welcome to Safari World - The World of Happiness (Bangkok - Thailand)