バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

タイランド・ツーリズムフェスティバル@ルンピニ公園に行ってきた!

以前、記事を書いたタイランド・ツーリズムフェスティバルに行ってきました。

店も多い、人も多い。とても楽しいイベントでした。

mivida.hatenablog.com

いろいろなエリアがあったのですが、楽しそうだなーと思ったのがこちら。

f:id:REIR:20180127011212j:image

恐竜!

f:id:REIR:20180127011252j:image

化石の発掘もしてました。群がる子たち。

 

お店もたくさん。

 f:id:REIR:20180127011340j:image

f:id:REIR:20180127011359j:image

プチおしゃれなお店が多かった。安い店と高い店の差が激しいケド。。。

藍染と木のお店が多い。はやってるのかなー。

 

ちなみに値段としては、

カオソイ 50 B

カオマンガイペット(アヒルカオマンガイ)50B

水 10B

ムーピン(豚の串焼き)10B

といった感じ。

観光地化していない感じがいい。

どれが美味しいのかわからないので、タイ人が群がっているところに並んでみました。

f:id:REIR:20180127011431j:image

簡易のATMがいたるところにあったので、お金も使い放題。

 

タイの古い家があり(これを仮設で作ったのがすごい)、タイの昔の暮らしをみたり、民族衣装をきた人と写真を撮ったりできたそうです。

 

タイ語の案内ばかりだったので,外国人あまり多くなかったです。

でも、タイ語わからなくてもなんとなーく楽しめます!