バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

BAMBI主催ブリティッシュクラブ(British Club)のプレイグループに行ってみた。

BAMBI主催のBritish Clubで行われているプレイグループに行ってきました。

今まで友人に勧められてはいたのですが、行くのが遠くてのばしのばしになっていました。

でも、すすめてくれた理由がよくわかる素敵なところでした。

このBritish Clubは会員制クラブのため一般人は入れません。

それだけで特別感がありますね!!

アクセス

タクシーでシーロム18といって言いました。

いざ、プレイグループへ

ブリティッシュクラブの敷地に入るときはBAMBIといえば、すぐに入れてもらえます。

警備員さんはフレンドリーで、奥のほうだよ。と教えてくれました。

はいってびっくり!

キレイな建物に芝生!!

f:id:REIR:20180202232428j:image

これだけで心地よい。

10時少し前にいったのですが、まだ用意している所でした。

プレイグループは外なので、暑くない時期なら楽しめる。かなー。

 f:id:REIR:20180202232501j:image

奥の方に見える遊具、1歳の子供でも十分楽しめました。

みんな靴を脱いで使っているのが嬉しい。

プールもありました。

f:id:REIR:20180202232525j:image

このプール、高さがあるので子供がむやみに入っていかなくていい(笑)

f:id:REIR:20180202232553j:image

トランポリンで遊ぶ人もいました。

トランポリンの注意書きに年齢制限があったので入るか躊躇していたけど、

周りの人は大人は入っても飛ばない。って感じでつかっていました。

 

このプレイグループ、タイ人のシッターさんが多い。

あとはインド人に韓国人。

人が少ないのでけっこー話しかけられました。私だけ?

おやつはフルーツとクッキー,水にコーヒー,紅茶があります。

じゃんじゃん追加してました。

ちなみに,この施設はNeilson Hays Libraryの隣にあります。

こちらの建物もたってもカワイイ。

ランチ

このプレイグループでおすすめしたいのがランチできるということ!

サンドイッチ~タイ料理まで、何でも頼めます。

そして高くない!

この日はケサディーヤに今日のスープを頼んでみました。

ワカモレ目当てのケサディーヤだったのについてないっていう・・・

 f:id:REIR:20180202232616j:image

オーダーは11:30までです。

何を頼むか決めたら,BAMBIの受付でその金額のクーポンを買って支払います。

詳細

場所:189 Silom 18, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500

BAMBIプレイグループ:木曜 9:30-11:30

HP: Home - The British Club - There’s no place quite like it

 

*追記*

同じ日にバンコクのブロガーさんぷくこさんも同じ記事書いていました。

こちらのほうが写真がきれいでわかりやすいかも!

【BAMBIプレイグループ】The British Club(ブリティッシュクラブ)@シーロムsoi18 - ちょっとバンコクに住んでみました。