バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

Story Time(ストーリータイム)@nanaのプレイグループ

ナーナーにある幼稚園,ストーリータイムのプレイグループに行ってきました。

やること盛沢山であっという間の2時間!

英語のプレイグループですが、子供メインだし、簡単な言葉しか使わないので何とかのりきれました。

場所

BTSナーナー駅から歩いて10分弱です。帰りはシャトルバスがありました。

内容

このプレイグループはボランティアのスタッフが1人つきます。

きている子はファランが多かったかな。

 f:id:REIR:20180213002539j:image

まず、室内で皆で歌ったり、手遊びしたり。

次はグループで積み木の色分けしたり。

周りの子は2歳くらいが多かったので、共同作業ができていました。

f:id:REIR:20180213002905j:image

最後にお絵かきして、外遊びにうつりました。

 f:id:REIR:20180213002621j:image

広い園庭には遊具がいくつかありました。

自由に外で遊んだら、スナックタイム。

スナックタイムが終わると、お姉さんが本の読み聞かせもしてくれました。

そして、みんなで水遊び。

水遊びといってもプールに入るわけっではなく、細長い水槽で水をバシャバシャして遊びました。

ベビーシッターさんに連れられてきてる子は、すぐに服を脱がされてた。

濡れたらめんどくさいもんね。

そのあとは、室内に帰って何かしたんだけど記憶がない・・・

 

BAMBIやTiny totsのプレイグループは基本的に自由。

歌の時間やスナックタイムはあるものの、おもちゃや遊具で自由に遊ぶことがメインです。

一方で、ストーリータイムのプレイグループはスタッフが仕切ってくれて、やること盛沢山。

好みや子供の性格や年齢にもよると思いますが、これはこれで楽しかったです。

詳細

Storytime Preschool Bangkok

住所:85 Soi Samaharn, Sukhumvit Soi 4, Bangkok 10110

対象年齢:8ヶ月~3歳

日時:月曜,水曜 9:30-11:00、木曜 15:00-16:30

料金:400バーツ(BAMBIメンバーは200バーツ),初回無料

HP:PLAY GROUPS ‹ STORYTIME PRESCHOOL BANGKOK