バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

お父さんがいけるプレイグループ,Daddy's Ekamai Playgroup @ Bright Skies International School(ブライトスキー幼稚園)

Bright Skies International Schoolで行われているお父さん中心のプレイグループに行きました。

わが家は土日の予定があまりない。

そして、子供がいろいろできることを夫に知ってほしい。

あわよくば,ここでパパ友ができればいいのに!と思い行ってみました。

 

”ダディーズ(Daddy's,お父さんの)”と名前がついていますが、お母さんでも参加可能です。

場所

BTSの駅からは少し距離があります。

車は近くのBigCに止められるらしいです。

 内容

 新しい幼稚園でとにかくキレイ!

入ってすぐの芝生(本物!!!)が心地良い。

 f:id:REIR:20180227005852j:image

外には小さい子が遊べる滑り台がありました。

f:id:REIR:20180227005911j:image

写真はないですが、水遊びスペースもあります。

服がぬれないように、レインコートのようなものも置いてありました。

 

室内は大きく分けて2部屋あります。

大きな部屋とねんねちゃんが遊べる部屋。

大きな部屋にはおもやがいっぱい。とにかく明るくていい!

 f:id:REIR:20180227005930j:image

ねんねちゃんの部屋には本もありました。

 f:id:REIR:20180227005955j:image

おやつはダイニングで食べます。

給仕するタイ人の感じが良い! 

クッキーとスイカがでました。大人用の紅茶とコーヒーもありました。

 f:id:REIR:20180227010015j:image

園長先生だと思われる人がいて、いろいろ話しかけてくれます。

最後の30分くらいはこの先生がみんなを集めて歌を歌ってくれます。

 

まだ新しい幼稚園らしく、通っている子供も少ないとのこと。

なにより明るいので素敵です。

こういう学校にいけたらなーと思います。

感想

お父さんが多いのかと思ったけど、夫婦できている人が多い感じ。

もちろん、ひとりできている人もいます。

土日に奥さんが自由時間を確保するために、旦那さんが子供連れてこういうとこにくるといいなーと思います。

詳細

Bright Skies International School

場所:House 11, Ekkamai soi 6, Sukhumvit Soi 63, Prakhanong Nua Bangkok 10110 Thailand

日時:第2土曜日9:30-11:30

対象:0-5歳(予約必要なし)

費用:100バーツ(BAMBIメンバー),300バーツ(一般)

連絡先:daddysplaygroup@bambiweb.org or playgroups@bambiweb.org

HP:Playgroup and Extra-Curricular Programmes - Bright Skies International School

BAMBIカレンダー:BAMBI Playgroups