バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

クラフトビールがいっぱい,Beer Republic(ビール・リパブリック) @チットロム

 いつもセントラルワールドで買い物したあとに、

ちょっと軽く飲める場所があれば!と思っていました。

ちょうどいいところにビアバーができていたので寄ってみました。

2017年12月にオープンした店のようです。

場所

インターコンチネンタルホテルの隣、ホリデイインの1階にはいっているようです。

(地図をみるまでホリデイインがあることを知らなかった。)

チットロムの駅からセントラルワールドに向かうスカイウォークからよく見えます。

室内の様子

室内は禁煙、半室外は喫煙席のようです。

でも、ビールのむなら半室外の方が雰囲気いいかな。

タバコ吸っている人もいなかったので、半室外に座りました。

f:id:REIR:20180319005155j:image

ビール

このお店で嬉しいのは、とにかく種類が多い!

BKマガジンによると、

・70種類以上のビールがおいている。

・シンハのハーフパイント、95バーツから650mlのアメリカのクラフトビール、750バーツまで取り揃えている。

確かにボトルのクラフトビールもたくさん。

ドラフトビールもたくさん。

ありすぎてよくわからない。

f:id:REIR:20180319005329j:image

まだお客さんが少なかったので、カウンターで試飲もさせてもらえました。

f:id:REIR:20180319005223j:image

せっかくなのでいくつかあるタイのドラフトビールにしたのですが、

黒→Eleventh Fort(Black IPA

オレンジ→?すぐにブログかかないから忘れちゃうっていうね。美味しかったのに!

f:id:REIR:20180319005349j:image

 場所がいいので重宝しそうなバーです。

詳細

Beer Republic

場所:Holiday Inn Bangkok, 971 Phloen Chit Rd., Bangkok,

HP:Beer and Restaurant Bangkok | Beer Republic Bangkok