バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

選ぶのが楽しいレストラン El Mercado

ず―――っと行きたかったEl Mercadoに行ってきました。

El Mercadoはスペイン語で"市場"の意味なので、スペイン料理屋さんだと思われる。

場所

タクシーで行きました。

タクシーでPhai Singto(パイ シングト)と普通に言ってわかってもらえました。

MRTクイーンシリキット駅からも徒歩でいけそうです。

レストランの様子

こんなとこにレストランあるの?!っていうところにあります。

隣の店でハム、ビール、ワイン、チーズなどが購入できます。

 

f:id:REIR:20180325001523j:image

レストランは少し奥に入ったところ。

f:id:REIR:20180325001554j:image

びっくりするくらい広い空間が広がっています。

ここはタイじゃないよね?!って思うような。

f:id:REIR:20180325001652j:image

室内の席もあるけど少ないので予約したほうがよさそう。

(外の席も予約で結構埋まっていました!)

f:id:REIR:20180325001746j:image

ベビーチェアはたくさんあるみたい。

私が行った時は4脚使用していました。

 

ちなみにこの店、配られるメニューは飲み物のみ。

食べ物は看板から選びます。

f:id:REIR:20180325002027j:image

チーズやハムは実際に見て選びます。

チーズやサラミは試食できるものが多い。

種類が多すぎて、困ってしまいます!

ちなみに、ハモンセラーノ(生ハム)が100gで150バーツくらいでした。

チーズは100gで150バーツ〜500バーツとだいぶ幅が。

他のブログを見ると、だいぶ値上げしている様子。

それでも安い!!

ここにあるものは選んで何gほしいか伝えます。

f:id:REIR:20180325001922j:image

これがプレートにのってくると、

f:id:REIR:20180325003001j:image

かわいく盛り付けてくれます。

チーズ各30g、サラミ30g、生ハム50gでお願いしました。

 

ワインも安かったー。

グラスワインは110バーツ〜300バーツ。

ボトルも1,000バーツから。

 

ボンゴレリゾット。

リゾット類が多かったので、ついたのんじゃいました。

店内にタジン鍋が飾ってあったので、タジン料理にも心ひかれました。

f:id:REIR:20180325003221j:image

 

あとはムール貝も頼みました。

味付けが美味しかった!

頼んでないですが、牡蠣はひとつずつオーダーできるようです。

種類も多く、フランスから輸入。

値段はひとつ35バーツ〜150バーツ

家の近くに欲しい店です!!!

詳細

場所:490 Phai Singto 4 Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110

営業時間:9:30-22:00(火曜~木曜),11:00-22:30(金・土曜),日,月曜定休

HP:Home - El Mercado Bangkok