バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

美容院106Hair ANNEX ReMAKE@シーロム

タイに来て、美容院を転々としています。

フリーペーパーにでているところになんとなくいってる状態。

106Hair@スクンビット39には行ったことがあるのですが、

タイ人に髪をきられるとどうなるのかいつも気になっていて。

いきなりは自信がないので、とりあえず日本人経営の106Hairシーロム店に行ってみました。

ここのスタッフはヘアカットなどを勉強しているそうなので、

大丈夫そう!!!

日本語のできるスタッフもいるようだし!!!

場所

BTSサラデーン駅から徒歩5分くらいです。

 予約

電話で予約しました。日本語でいけました。

だいたいいつも日本語ができる人がいるそうです。

いざ、美容院へ

f:id:REIR:20180402000919j:image

カットを勉強しているので、それなりに上手。

バスっと直線に切られたり。なんてことはありません。

ただ、ショートはこう、ロングはこう。っていう風に覚えている?

よく、日本でもおばちゃんがやってるお店に行ったときのような印象をうけました。

複雑なのは無理かもね。

 

そして、とてもきれいにブロー&セットしてくれました。

500バーツなのでこれはこれで満足かな。

オーナーさんが言うには、使用しているカラーやパーマ液はスクンビット店と同じなのだとか(でも、タイ人価格)。

初回だったので、20%、30%オフ、ヘッドスパの割引券をもらって帰りました。

シーロムにはもう一軒106の支店があるので、そちらも行ってみようと思います。

詳細

 場所:

電話番号:

営業時間:9:00-19:30(水曜、第3木曜定休)

HP:106Hair|タイ・バンコクの美容室 – 106Hair | タイ・バンコクの美容室