バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

Red Lotus Floating Market(レッドロータスフローティングマーケット)で蓮の花とフォトジェニック写真を撮る

2016年?2017年?にナコンパトム県にできた蓮の花が見れるマーケットに行ってきました.

行き方

レンタカーで1時間30弱、高速道路がなかったのでひたすら下道.

こんなところにマーケットがあるの!?とドキドキしたけど、

何度か看板を目にして安心.

いざ,マーケットへ!

蓮の花と言えば早朝!と思いこみ、

マーケットがオープンする8時に着くようにバンコクを出発。

早朝だったのもあり、1時間くらいで到着しました。

f:id:REIR:20180501032043j:image

睡蓮の湖は舟でまわることができます。

1隻200バーツ.

タイ人価格は100バーツとのこと。

ドローンで写真を撮るから、あとでチェックして購入するかきめるようにいわれます。

写真は1枚40バーツ、全部購入すると300バーツ。安い!

f:id:REIR:20180501032108j:image

写真撮影用の小物の帽子や傘があり借りることができます。

もっていると写真映えしそう!!

私たちは、この時点で写真を購入する気ゼロだったので借りず。

こんな感じで舟で繰り出して行きます。

f:id:REIR:20180501032351j:image

この日は朝の天気がよくなかったからか、まだつぼみでひらきそうな花が多く・・・

f:id:REIR:20180501032157j:image

湖には3,4種類の蓮が植えられているようでした。

たぶん花が咲く時期がすこしずつ違うので、花が咲いているところで写真撮影するのかと。

いつでも楽しめるといっているけど、やっぱり季節は12月ー3月かも。

 

待っているとドローンがとんできて写真をとってくれます。

船頭さんがポーズの指示をしてくれます。

あとで写真をみると、みんなで同じポーズをとっているほうがかわいい!

写真好きなタイ人たちは、上手にポーズをとっていました。

下手な私たちでもこんなフォトジェニックな写真が!!!!

f:id:REIR:20180501210916j:image

かなりの枚数撮ってくれるので、300バーツはお得。

写真はラインで転送してくれます。

 

ちなみに8時すぎに舟に乗った時は、前に1組いただけ。

それが9時過ぎになると駐車場にはたくさんの車、舟はお客さんで大賑わいの状態に。

天気が悪くて花が開くのが遅かったのもあるかもしれないけど、

花は9時過ぎの方がよく咲いていました。

 

湖のわまりはタイフードのお店がずらり。

どこもローカル価格。

f:id:REIR:20180501032825j:image

f:id:REIR:20180501032526j:image

入口にカフェもありました.

ここから湖が一望できます.

ここもメニューはローカル価格。

カフェの展望台からみるとわかるように、手前側の蓮は花が終わっています。

今は、奥のほうが咲いています。

f:id:REIR:20180501032447j:image

あとで知ったけど、カフェはこれ推しらしい。

f:id:REIR:20180501212206j:plain

(BKK KIDSより)

湖のまわりはいろいろと写真をとると素敵なスポットがありました。

f:id:REIR:20180501032720j:image

感想

ドローンでの写真が思いのほかよく、びっくり!

もう一回、ちゃんととりたいくらい。

ちょっと遠いのですが、結構楽しめるスポットでした。

詳細

ตลาดน้ำทุ่งบัวแดง ณ บางเลน(Red lotus floating Market)

住所:Bang Len, Bang Len District, ナコーンパトム 73130

営業時間:8:00-18:00