バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

アユタヤにきたらエビセンター

アユタヤへ観光に行った時に、いつもは町の中心でなんとなくお店に入っています.

今回は、時間もあったので何かないかと探したところ,エビセンターが検索ででてきたのでランチに行ってきました。

場所

アユタヤ市内に入るのでなく、さらにまっすぐ進みます。

バンコクから車で行くとエビセンターは反対車線側にあるので、

行き過ぎてUターンしてもどってくることになります。

Google mapにカタカナでエビセンターといれて検索できるので便利!

エビやさん

たくさんのレストランが並んでいました。

どこに入っても同じそうだったので、駐車場から1番近いとこに入りました。

どのレストランも価格はあまりかわらないようです。

f:id:REIR:20180512180703j:image

外ではえびや魚を焼いていました。

f:id:REIR:20180512180815j:image

大きな伊勢エビのようなエビを頼んでいる人も!

f:id:REIR:20180512180835j:image

店内はこんな感じ。

タイ人ばっかり。

11時過ぎに行ったのですが、あっという間に満席になりました。

駐車場もあまり広くないので,車の場合ははやめに行った方がいいかも。

あと、早めにいくと店員さんがやさしく対応してくれます。

f:id:REIR:20180512180914j:image

メニュー。

f:id:REIR:20180512181029j:image

英語もあるのかな?

だいたいは絵で判断。

オススメのトムヤムクンとクンパオ(焼きエビ)を注文。

f:id:REIR:20180512181147j:image

エビは1キロ500バーツくらいでした。

大きさにより価格が違うよう。

焼いただけなのに甘みがあって、身が大きくて美味しい!

エビをお腹いっぱいに食べれるなんて、ここは天国か。

f:id:REIR:20180512181212j:image

他にも貝などいろいろな海鮮があったので、

次回はここから頼みたい!!!

毎回のことながら、カブトエビもきになる。

f:id:REIR:20180512181356j:image

感想

以前紹介したクンオッププーカオファイは味付きのエビ。

このエビセンターは本当に焼いただけのエビ。

それぞれ美味しいけど、クンオッププーカオファイのほうが好みかな。

まぁ、値段も違うし。

ただ、同じ1㎏でもクンオッププーカオファイのほうが多かった気がします。

計り方が違うのではないかと勝手に推測。(やく前と焼いた後のえびのように)

mivida.hatenablog.com

詳細

 エビセンター

場所:

営業時間:6:00-21:00