バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

バンコク から子連れで雨季のネパールへ、ネパールは買い物も楽しい!

ネパール、意外と雑貨がツボだった。

しかも、安い!!!

安いとテンションあがる!!!

 とりあえずオススメ3点。

タイリ

ネパールの巾着。

布はネパールの伝統的な織物やプリント。

開け方と締め方がちょっとトリッキーで、上の紐をひくとしまる。下の紐をひくとあく。

カトマンズでは見かけず。

バクタプルで購入。

f:id:REIR:20180918002824j:image

フエルト

フエルト,まるめたことがある人ならわかると思うけど,けっこう大変!

チクチクしているときに何度も手を指してしまった経験が・・・

カトマンズなら格安で買えます。

人形とかスリッパとかもかわいかったけど,厚いバンコクでは使う機会なさそうなので断念。

お店によって色使いが少し違ったので何件かまわると気に入ったお店があるかあも。
f:id:REIR:20180916175824j:image

コーヒー

知らなかったけど,ネパールではコーヒー育ててる。

たしか、カルディの農場もネパールだったような。

いろいろなカフェで豆うってるかきいたけど、なかなか豆をかえる店がなく。

たどり着いたのは、ホテルのすぐ近くのHimalaya Arabica Beansというお店。

とりあえず試飲してみたら、とてもおいしかったので購入。

タイのコーヒーは酸味が強いけど、ここのは酸味がすくなくまろやかだけどこくあり!
f:id:REIR:20180916175128j:image
f:id:REIR:20180916175140j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Himalayan Arabica Beans

HP:Himalayan Arabica Beans

 

あとは、刺繍のTシャツや本も購入。

本は税金がかからないとかで安かった。

手すきのロタク紙もかわいいものあったけど、何に使うの!?と思ってこらえた。