バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

バンコクから日帰りで行けるクローン・ラット・マヨム水上マーケット

タリンチャン水上マーケットが近場で楽しかったので近くのクローン・ラッド・マヨム水上マーケットに行ってみました。

車で行くとバンコク市内から1時間,BTS+タクシーでもいける範囲。

 

このマーケット、今まで行った中で一番タイ人が多い。

ってか、タイ人しかいない。

駐車場はたくさんあり、20-50バーツ。

水上でものを売っているというよりは川沿いに大きなマーケットがある。

かなり大きい。

f:id:REIR:20181005084712j:image

ボートの乗り場はいくつかあるのかな?

どこからのるのかわからず。

Pierとかいているところにいるおじさんにきいたら連れて行ってくれました。

f:id:REIR:20181005084926j:image

寺とオーキッドファームをまわる1時間半のツアーでひとり100バーツ。

子連れだったので、貸し切り(すぐに出発)でオーキッドファームのみ1時間にしてもらいました。

今までで一番のどかな雰囲気が味わえる水上ツアー。
f:id:REIR:20181005084929j:image

f:id:REIR:20181005084922j:image

 ゆったり心地よい。

------------------------------------------

営業時間:土日

FB:https://www.facebook.com/wanwan.talardnamklongladmayom/