バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

シーロム探索

東北に住んでいた時、同僚に「安いものを買ったのを自慢するのは西の人」といわれたことがあります。

東の人は安い自慢をしないのか!と衝撃をうけました。

 

病院からの帰りにシーロムをウロウロ。

シーロムはオフィス街。

そして、オフィスで働く人のための屋台や市場があって面白い。

何より安い!

 

*ラライサップ市場

ラライサップ市場はBTSチョンノンシーとサラデーンの間くらい。Siloam soi5。

https://g.co/kgs/LHqXkT

 

ほとんどタイ人なローカル感がとても落ち着く。

f:id:REIR:20170708000827j:image

今日のおめあては、夏に日本できる子供服!

 のはずが、とりあえず自分のピアスを購入。

大きいのも小さいのも25バーツというおばちゃんの声に誘われる。

f:id:REIR:20170708001048j:image

その後、「もしもし」 というちょいかわ雑貨やさんをのぞく。

f:id:REIR:20170708001239j:image

お土産にいかも!と思いブロックのおもちゃをお買い上げ。ひとつ30バーツ。(このあとほかの店で20バーツで売られていることが発覚…)

f:id:REIR:20170708001425j:image

そして、やっと子供服へ。

なんと2つで100バーツ!

f:id:REIR:20170708001643j:image

たつのおとしご柄カワイイ!

という感じでホクホク。

途中で日本の100均で売られているものが20バーツ(60円)で売られている店もありました。

ゆっくりできれば、自分の服もみたかったのですが…12時には家に帰りたかったので、ここで時間切れー。

 

ラライサップ市場にある屋台でおかずを買って帰りました。

今回は10:30すぎについたので人も少なくゆっくり買い物できました。

 

*シーロム屋台

Soi conventには屋台がたくさん。

 道をテクテク歩いていると日本の雑誌をはっている店が。

何が食べれるのかよくわからないまま購入。

帰って調べてみるとこれでした。

私はヘーン(汁なし)を食べたのですが、辛かった〜x(

f:id:REIR:20170708002856p:image

 ちなみにこちらのサイトがわかりやすいです。

http://タイ料理-バンコク.com/soi-convent2/