バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選ぶのが楽しいレストラン El Mercado

ず―――っと行きたかったEl Mercadoに行ってきました。 El Mercadoはスペイン語で"市場"の意味なので、スペイン料理屋さんだと思われる。 場所 タクシーで行きました。 タクシーでPhai Singto(パイ シングト)と普通に言ってわかってもらえました。 MRTクイーン…

移転した水琴が素敵だった。

プルンチット駅前にあった水琴がシーロムにあるクラウンプラザに22階に移転したということで早速行ってみました。 場所 BTSサラデーン駅から徒歩5分です。 いざ、お店へ あいかわらず素敵な店構えです。 中も広々。 さすが22階,見晴らしがいいです。 個室も…

BTS駅のエレベーター

子供がいるとベビーカーで移動したい!って思うことがよくあります。 バンコクは今からどんどん暑くなるので抱っこ紐はきつい。 ベビーカーだと寝た時にラク。 とか、理由はいろいろ。 だけど、出かけた先でエレベーターがなくてあたふたしたことも多く。 や…

クラフトビールがいっぱい,Beer Republic(ビール・リパブリック) @チットロム

いつもセントラルワールドで買い物したあとに、 ちょっと軽く飲める場所があれば!と思っていました。 ちょうどいいところにビアバーができていたので寄ってみました。 2017年12月にオープンした店のようです。 場所 インターコンチネンタルホテルの隣、ホリ…

ドンムアン空港のトイレが子連れに優しい

カオラックに行くときにドンムアン空港を使いました。 トイレがきれいになっている気がします。 (前からだったらすみません。。。) どこのトイレもおむつ替え台ついてたし。 ボトルに水を入れられるウォーターサーバーもありました。

カオラックへ行ってきました③ レストラン

カオラックで行ったレストランです。 このへんのレストラン、みんな評価が高く、まぁどこにいっても無難な感じ。 ビーチにある海の家的な店もよかったですよ。 Spinach ホテルから近い。 ホテルの前のPhet Kasemという通りにでれば、たくさんレストランが見…

カオラックへ行ってきました② ホテル,The sands khao lak by katathani(ザ サンズ カオ ラック バイ カタタニ)

The sands khao lak by katathani(ザ サンズ カオ ラック バイ カタタニ) (写真はHPより) ビーチが目の前の4ッ星リゾート。 サンセットがとてもきれい! ナントンビーチにもバンニアンビーチにも近く, また、ホテルから大通りに出るとレストランも多いで…

イタリアンレストランUNICO23@アソークはワイン頼むべき!な店だった

ぷくこさんのブログを読んで行きたかったUNICO23にいってきました。 www.bangkok-pukuko.com 詳細は上のブログを読んでもらえばいいかなーと思います。 わざわざブログを書いたのは、 ランチセットの前菜で選べるコールドプレートの盛りがよかったから。 し…

カオラックへ行ってきました①

カオラックにいっていました。 想像通りきれいなとこだった! 子連れ旅についてまとめてみようと思うのですが、 私たち、、、ほとんど何もしてないんです。 海行って、シャワー、昼寝。起きて散歩、ごはん。 まぁ、そんなのんびり旅が似合う場所でした。 カ…

歯科矯正,バンコクスマイルデンタルクリニック

矯正はじめました。 ずっとしたかったんだけど、日本じゃ高いんでね。 矯正はじめて思ったことは、仕事してなくてよかったー。 うまく喋れないこと多いし、調整後2、3日は痛む。通える日にちに制限もあるので、ちょうどいいタイミングだったと思います。 矯…

おしゃれなタイ料理レストラン、mother may I (マザーメイアイ)

レストランを探していて発見した二コラボの記事。 http://nico2-labo.com/report/5512/ 見た瞬間ココだ!という感じで早速行ってきました。 イギリスの高級レストランzumaで働いてた人がメインシェフなんだとか。 (タイはこういう有名なレストランにいたシェ…

水着をオーダーメイドできるkikirri(キキリ)

(キキリ、インスタより。) バンコクで水着がオーダーメイドできると人気のkikirri(キキリ)。 フリーペーパーにも広告出ているので、知っている人も多いと思います。 なんとこの店、オーダーメイドの受付は3月20日まで!! その後は既製品の販売になるのだとか…

バンコクでコーヒーが美味しい!と思うお店

Artís と D’ARK BTSアソーク駅から徒歩5分ほど。とっても美味しいコーヒーなんだけど、私が行くときはいつも混んでる。。。コーヒーをハンドドリップでいれてもらえます。 夫いわく、ArtísとエムクオーティエにあるD’arkはオーナーさんが同じなんだとか。 D’…