バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

viva夏休み!バンコク→東京

今回も深夜便利用で帰りました。 前回と違うのは ①夫が一緒 ②離乳食開始済み ③前回マイルを使ってしまったのでエコノミー このごろ夜泣きぎみなのでドキドキしていましたが、 前回同様ぐっすりバシネットで寝てくれました。 また、飛行機に乗る前にウンチが…

離乳食

離乳食をはじめて50日がたった。 スプーン一杯からはじめていたが、あっという間に150gー200gの5倍粥と野菜、ミルク60cc。 体重もここにきて1週間に200gアップ⤴️ うんちもモリモリ。 乳腺炎の危機から逃れたいために早めに離乳食はじめたけど、 10倍粥はお…

うんちくん

うんちくんがでた。 トイレでうんちくんでた。 生後6か月にして快挙(笑) オムツ替える時に、気が向いたらトイレに座らせるようになって4か月。 おっぱい飲んだ後は70%くらいでおしっこがでる。 特に朝は確立アップするが、今日はうんちくんもでた。 昼もウン…

シーロム探索

東北に住んでいた時、同僚に「安いものを買ったのを自慢するのは西の人」といわれたことがあります。 東の人は安い自慢をしないのか!と衝撃をうけました。 病院からの帰りにシーロムをウロウロ。 シーロムはオフィス街。 そして、オフィスで働く人のための…