バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タリンチャン水上マーケットに行ったら食べたいクイッティアオ

タリンチャン水上マーケットの入り口にクイッティアオの店が。 前回行ったときは気づかなかったけど、なんとなくそそられて近づいてみると、 日本の雑誌で取り上げられた記事が!きっとおいしい!と思いとりあえず入ってみました。 店主のおじいちゃん。 と…

バンコク から子連れで雨季のネパールへ、食事

ネパールにきてびっくりしたのは食事とビールが美味しい!! 定番のスチームモモ。お店によって味が違っておいしかったーー いろいろなお店にいったけど、ふらっと入った店も多く。 カトマンズでは調べて行った次の2件が特におすすめ。 Atithe Satkaar Rest…

バンコクから日帰りで行けるクローン・ラット・マヨム水上マーケット

タリンチャン水上マーケットが近場で楽しかったので近くのクローン・ラッド・マヨム水上マーケットに行ってみました。 車で行くとバンコク市内から1時間,BTS+タクシーでもいける範囲。 このマーケット、今まで行った中で一番タイ人が多い。 ってか、タイ…

バンコク でネパール料理、Himalaya

ネパールでの食事が忘れられず、バンコク に戻ってからネパール料理食べに行ってきました! 静かな店内。ネパールっぽい飾り! 普通のテーブル席と低めのテーブル席があります。 ネパール旅行を思い出させる料理たち。 チャタマリというネパールピザが食べた…