バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク から子連れで雨季のネパールへ、ネパールは買い物も楽しい!

ネパール、意外と雑貨がツボだった。 しかも、安い!!! 安いとテンションあがる!!! とりあえずオススメ3点。 タイリ ネパールの巾着。 布はネパールの伝統的な織物やプリント。 開け方と締め方がちょっとトリッキーで、上の紐をひくとしまる。下の紐を…

育児についてつれづれなるままに

少し思うことを。 私はあまり気にしないタイプ。 けっこう心も強い。 それでも産後は産後うつありうるわ。と思うことがあった。 ある日、友人が産後うつになったと知った夫が、 うちはそういうのなかったよね。といった。 びっくりだった。 子育て中の女性は…

バンコク から子連れで雨季のネパールへ、バクタプル

バクタプルはカトマンズから15-20kmに位置する古都。 一番中世の街並みが残っているのだとか。 晴れた日は(乾季)ヒマラヤもみえるのだとか。 リトルブッダのロケ地だと思うとテンションあがる。 15-20kmならすぐにつく!と思いがちですが,渋滞のひどいネ…

バンコク から子連れで雨季のネパールへ、カトマンズ編

カトマンズの観光は街を歩きながら。 タメルをぶらぶらするのも楽しい。 ただ、やっぱり空気はあんまりよくない。 そして、いたるところで工事してる。お客さん少ない時期だからねー。 道路も舗装していないので雨がふるとぐちゃぐちゃ。 雨季のネパールにび…

バンコク から子連れで雨季のネパールへ、ビザ編

ネパール入国はビザが必要です。 ビザはオンラインで申請できるのであらかじめネットで登録しておいたほうが無難。 そうすれば、到着してからはお金を払うだけですみます。 空港についてからすることは以下 すべてカウンターが違うので並ばなければなりませ…

バンコク から子連れで雨季のネパールへ、予定&ホテル編

予定 トレッキングなし,1歳半子連れの私たち。 今回の予定はこんな感じ。 1日目 カトマンズ到着、カトマンズ観光(ダルバール広場) 2日目 古都バクタプル観光 3日目 カトマンズ観光(スワヤンブナート広場(モンキーテンプル)、ボダナート) 4日目 カトマンズ観…

バンコク から子連れで雨季のネパールへ,フライト編

ネパールに行ってきました。 ネパールといえばエベレスト。 高い山がたくさんあってトレッキングも最高! ただ、7月は雨季だったため山に行くのは断念してカトマンズを満喫してきました。 あまり子連れ+ネパールの話をブログ等で見つけられなかったので、記…

シーロムにある南インド料理のお店,Tamil Nadu

久しぶりにブログ書きます. ブログ書こうかな.写真整理しないと.と思いつつ...なかなか. 子供が寝てから私が寝るまでにうちの子,何回も起きるんです... ただ探しているらしく,行けば寝るので苦労はないんですけどね. ふらふらと歩いているとき…