バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクに新しい公園,伊勢丹となりのPathumwan Park

伊勢丹とプラチナムの間に新しい公園をつくっているようです。 高いビルに囲まれた公園。 アクセスがいいのが嬉しい。 BTSチットロムからスカイウォークを歩いて5分。

子連れでチェンマイ②レストラン

チェンマイのレストラン。 ただの丸椅子のみの場合もあるので、注意が必要です。 ① Kao Soi Niman ニマンヘミンにあるカオソイのお店。 ホテルのお姉さんにすすめられて行きました。 店内と外の席があります。 中の席は背もたれ付き。外は丸椅子。 営業時間…

子連れでチェンマイ①乗り物編、チェンマイはGrabカーが便利

子供が生まれる前にチェンマイに行った時は、2月で涼しかったし、大人だけだったので自転車でまわったり結構な距離を歩いたりしました。 今回は子連れ。 大変かと思っていたけど、意外と満喫できました。 ただ、暑かった〜!!! 空港ー市内 前回は空港のタ…

アユタヤにきたらエビセンター

アユタヤへ観光に行った時に、いつもは町の中心でなんとなくお店に入っています. 今回は、時間もあったので何かないかと探したところ,エビセンターが検索ででてきたのでランチに行ってきました。 場所 アユタヤ市内に入るのでなく、さらにまっすぐ進みます…

クンオッププーカオファイ(กุ้งอบภูเขาไฟ,Kung Ob Phu Khao Fai)で激うまなエビの蒸し焼きを食べる

前回,レッドロータスフローティングマーケットを紹介しました。 mivida.hatenablog.com ここから30-40分のところに美味しいエビ料理が食べれる店があります。 お店に到着したのが11:30ごろ。 すでにタイ人でにぎわっていました。 エアコンのきいた屋内(ひ…

Red Lotus Floating Market(レッドロータスフローティングマーケット)で蓮の花とフォトジェニック写真を撮る

2016年?2017年?にナコンパトム県にできた蓮の花が見れるマーケットに行ってきました. 行き方 レンタカーで1時間30弱、高速道路がなかったのでひたすら下道. こんなところにマーケットがあるの!?とドキドキしたけど、 何度か看板を目にして安心. いざ…