バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母子ふたり旅

日本に帰ってみました. 母子ふたりで. 今回は夜11時30分くらいのフライトだったので, お風呂に入れて寝かせてから8時くらいにタクシーで空港へ. タクシーでも寝て,飛行機でも寝て.のはずが,タクシーではおめめパッチリでした. 無事にチェックイン完…

おむつなし育児 Elimination Communication

* Elimination Communicationに挑戦 * EC方法 * 結果 * Elimination Communicationに挑戦 近頃は決まった時間にお昼寝するようになったので なんとなくおむつなし育児をはじめてみた. おむつなしといってもおむつはしている. Elimination Communicatio…

はじめてのお友達

近頃は手を動かして何かをつかもうとするべべちゃん。そこで、べべちゃんと指人形で遊んでみた。喜ぶだろう!という親心、子知らず。みた瞬間、大泣き!どうして??目が怖いから?!せっかくチリからもってきたのにー

乳腺炎?

* 長い夜 * まさかの結末 * 長い夜 昨日の夕方,胸にしこり発見. おかしいな.と思っていると1,2時間のうちにどんどん悪化. とりあえず冷えピタをはってみるものの なんだかいつもと様子が違う. 搾乳してもあまり出てこない. うーん...おかしい…