バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

タリンチャン水上マーケットに行ったら食べたいクイッティアオ

タリンチャン水上マーケットの入り口にクイッティアオの店が。

f:id:REIR:20181007013824j:image

前回行ったときは気づかなかったけど、なんとなくそそられて近づいてみると、

本の雑誌で取り上げられた記事が!
f:id:REIR:20181007013820j:image
きっとおいしい!と思いとりあえず入ってみました。

 

店主のおじいちゃん。

とっても子供好き。

うちの子とよく遊んでくれました。

ってか,ごはん食べてる横にずっと座ってる(笑)

 

メニューはタイ語オンリーなのでよくわからず。

f:id:REIR:20181007013810j:image

とりあえず「クイッティアオ・ムー」というと、どのお肉をのせるのか選ぶように言われます。

f:id:REIR:20181007013817j:image

よーく煮込んだすじ肉、ホルモン、レバー、はつ。

いろいろなモツがとりそろえてある。

これもよくわからないので全部のせで!

もちろん麺の太さも選べます。

f:id:REIR:20181007013931j:image

スープが丁寧にとってあるんだろうな。と思わせるいい香りでした。

モツも臭みはなくておいしい!

ちなみに値段は全部乗せで90バーツだったかな??たぶん。

とりあえず朝きて、ここで腹ごしらえしてからマーケットを見るのをおすすめします!

 

クイッティアオ・タリンチャン・ロットデット

電話:02-434-1525

住所:Chim phli Rd, Khwaeng Khlong Chak Phra, Khet Taling Chan, Krung Thep Maha Nakhon 10170

営業時間:7:00-15:00(火曜定休)