バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

ルンピニ公園にできた子ども図書館が遊べる(HSBC Lumpini Park Children's Library)

ルンピニ公園に子ども図書館ができたと知ったので早速行ってきました。

2018年10月にオープンしたばかりです。

 

場所はルンピニ公園にある図書館の裏。

 

図書館の中を通っていきます。

f:id:REIR:20181104000909j:image

 まっすぐ行くとあるドアから中に入って靴を脱ぎます。

f:id:REIR:20181104001048j:image

入るとすぐに滑り台!

f:id:REIR:20181104000846j:image

階段があったり、トンネルがあったり。

子供心をくすぐる。

f:id:REIR:20181104000926j:image

子供の本がたくさん!

特にトーマス!

f:id:REIR:20181104000939j:image

ほぼタイ語なのですが・・・漫画がたくさんありました。

 

木のおもちゃもいくつかおいてありました。

f:id:REIR:20181104000955j:image

ここのいいところは、

・大人のスペースと完全に区切られているのでうるさくても大丈夫そうなところ。

・なんといっても無料

・子供がみんな走り回っているところ。

TKパークにせよ、MBKの図書館にせよ、なんだか静かにしないと!という雰囲気があるのですが、

ここはそれがなくて過ごしやすい(笑)

f:id:REIR:20181104001023j:image

2階はフットサル場があるようですが、今はまだ工事中とのこと。

詳細

営業時間:8:30-20:00(火曜~土曜),9:00~17:00(日曜)

休館日:月曜,祝日

thairesidents.com