バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

Bangkok expat mother’s-sales boardが使える

フェイスブックのグループでBangkok expat mother’s-sales boardというコミュニティがあります。

f:id:REIR:20180713012944j:image

(写真はfbから)

https://m.facebook.com/expatmomsinbangkok/

 

不要になったものを売り買いしているコミュニティページです。メンバーはバンコク駐在の外国人の人たち。

 

メンバーになるには2つ方法があります。

1、すでにメンバーになっている友達の招待

2、フェイスブックメッセージでバンコク に住んでいてグループに入りたいと送る

私は2の方法だったのですが、あっさりとメンバーになれました。

 

何がすごいかというと、

日本人の掲示板だと、だいたい同じような値段で売り買いしている印象。

このコミュニティではけっこう差がある。

強気な値段だな…と思う商品もバンバン売れている。

逆に激安なときも。

たとえば、我が家はベビーカーを購入。

Cameraの新品が1,000バーツでした。

国をまたいで引っ越す人はさっさと売ってしまおうと思っているのかな。

 

また、送ってほしいというとすぐに対応してくれる。

今はGrabデリバリー使うとある程度のものを送れちゃうので、いい時代になったなぁと思う。

もちろんタイだと郵便で送っても安い。

--------------

FB:https://m.facebook.com/expatmomsinbangkok/