バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

バンコク から子連れで雨季のネパールへ,フライト編

ネパールに行ってきました。

ネパールといえばエベレスト。

高い山がたくさんあってトレッキングも最高!

ただ、7月は雨季だったため山に行くのは断念してカトマンズを満喫してきました。

あまり子連れ+ネパールの話をブログ等で見つけられなかったので、記録を少し。

 

バンコク →ネパールはタイ航空を利用。

雨季のため人が少なく、隣の席に寝た子供を寝かせるきとができました。

フライト後すぐに寝たので、母は映画見ながらビールを楽しむ。

ネパールのビールうまい。期待大。

フライトは3時間くらいなので母ひとりでも無事にのりきれました。

 

CAさんは優しく、バルーンのおもちゃや食事用エプロン、トーマスのシールなどをもらいました。

f:id:REIR:20180822003203j:image
f:id:REIR:20180822003159j:image

食事はベビーミールかチャイルドミールしか選べず。

まだ1歳半くらいだったので、ベビーミールを選択してパン持参で行きました。

ベビーミールはバンコク でよく見かけるpeachyのシリーズから2本(食事っぽいのとフルーツのひとつずつ)。

タイ航空はトドラーミールを提供していないそうです。

f:id:REIR:20180822003236j:image

パンもっていってよかった。

そして、食べているのを見たCAさんがさらに2本くれるという大盤振る舞いっぷり。

ありがたやー。

 

ちなみに母のごはんはこんなの。
f:id:REIR:20180822003230j:image

 なかなか快適な旅のはじまり。