バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

お手頃感がいい!タリンチャン水上マーケット

タリンチャン水上マーケットにいってきました。

日帰りでバンコク市内から30分くらいで行けるというお手頃な感じがいい!

タイ人ばっかりな観光地でしたが,なかなか楽しめまっしたよ。

場所

この水上マーケットはバンコクから西側に行ったタリンチャン地区にあります.

タクシーで「タラートナム タリンチャーン」といえば連れて行ってもらえました。

まぁ,今はUberやGrabもあるので初めての場所に出かけやすいですね。

バスでも行けるとか。

マーケット内を散策

私たちは以下のように動きました。

ボートツアーを予約

水上レストランで軽く腹ごしらえ

ボートツアー1時間

マーケットで軽く昼食

 

水上マーケットに行くまでにもいろいろなマーケットがでています。

花,果物,野菜,いろいろな食べ物やさんもいっぱい!

f:id:REIR:20180128012153j:image

 

写真の右手に見えるのが水上レストラン。

座席数はあまり多くないです。

f:id:REIR:20180128012439j:image

レストランの横でこんな感じで作ってる。

写真のはいったメニューがあったので頼みやすかった。

価格としては,

・手長えび1パック(6匹)200バーツ

・クイッティアオ 30バーツ~40バーツ

 f:id:REIR:20180128012505j:image

ボートツアー

ボートツアーは1時間,ひとり60バーツでした。

1時間に1回なので,はじめにチェックしておくのが吉です!

ボートツアー参加者は20人くらいでした。

英語とタイ語の話せるガイドつきです。

 

 のどかな船旅。

水路に標識がでているのがいい!

f:id:REIR:20180128012228j:image

お寺で散策して折り返します。

途中ですれ違う舟からおやつを買ったり,魚の餌をかったりできます。

 f:id:REIR:20180128012307j:image

タリンチャン水上マーケットは地元の人が今も生活している所をまわるので,面白い。

なんだかゆったりした時間に浸れます.

f:id:REIR:20180128012354j:image

 

ダヌムンサドゥアクやアンパワーよりは規模がだいぶ小さいですが,

水上マーケットを楽しむには十分でした!

むしろ,近いので好きかも。

詳細

住所:300 Soi Chak Phra 17, Khwaeng Khlong Chak Phra, Khet Taling Chan, Krung Thep Maha Nakhon 10170

営業時間:8:00-18:00(土日のみ)