バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

おしゃれなタイ料理レストラン、mother may I (マザーメイアイ)

レストランを探していて発見した二コラボの記事。

http://nico2-labo.com/report/5512/

見た瞬間ココだ!という感じで早速行ってきました。

イギリスの高級レストランzumaで働いてた人がメインシェフなんだとか。

(タイはこういう有名なレストランにいたシェフが手がける〜とか多いね)

場所

ソイを入ると看板があるのでわかりやすいです。

 レストラン

タイ料理とは思えない外観。

40年前の家を改築したとか。

f:id:REIR:20180303172438j:image

とにかく内装がおしゃれ!海っぽいね。

おしゃれなのにベビーチェアがあるという嬉しさ。

f:id:REIR:20180303172510j:image

かわいい庭もあるので、子供がぐずったらとりあえず外にも行けます。

暑いけど。。

 f:id:REIR:20180303172530j:image

メニューもたくさんあり、選ぶのに迷う。

カイチアオ(玉子焼き)がたくさんありました。

おしゃれな店だから高そう!と思っていたけど、そんなに高いわけでもなく。

 

BKマガジンによると、この店イチオシメニューは…

・kai ku fu /カイクフ (とびこをのせた豚ひき肉のオムレツ)、120バーツ→揚げ麺がにっていてかなりパサパサしました。

・ドリアン入りチキンマッサマンカレー 、220バーツ

 

 夜は人が多いのかもしれないけど、人も多くないのでゆっくりくつろげました。

久しぶりに素敵なお店にいったーって感じです。

料理も美味しい&多いし、雰囲気がいいので友達がきたときに行くところとしてちょうど良さそうです。

詳細

Mother May I

住所:26/2 Sukhumvit 59 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

営業時間:11:00-22:00

電話:0979905990

FB:Mother May I

ベビーチェアあり、2台