バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

バンコク から子連れで雨季のネパールへ、食事

ネパールにきてびっくりしたのは食事とビールが美味しい!!

定番のスチームモモ。お店によって味が違っておいしかったーー

f:id:REIR:20180922015043j:image

いろいろなお店にいったけど、ふらっと入った店も多く。

カトマンズでは調べて行った次の2件が特におすすめ。

Atithe Satkaar Restaurant

このレストランの料理はどれもおいしかった。

ここでチャタマリ(ネパールピザ)をはじめて食べたけど、あまりのおいしさにひとりで全部食べてしまった。

他の店でもおいしいのかな?
f:id:REIR:20180922015050j:image

ここでは焼きモモにしてもらいました。

焼きもなかなか。
f:id:REIR:20180922015036j:image

夜遅くなるとネパールの伝統舞踊がみれるらしい。

子連れは6時からごはんしているから見れず・・・

-----------------------

HP:http://www.atithisatkarrestaurant.com/

電話:+977 1-4221865

Utse

タメル地区にあるギャコック鍋のレストラン。

ギャコック鍋はネパールの宮廷料理だとか。

スープがとびきり美味しい!!

そして、量が多い!!たべきれないーーー
f:id:REIR:20180922015032j:image

-------------------

Hotel Utse(レストランはホテルに併設)

HP:Utse Hotel

電話:+977 1-4228952

 

ビールもいろいろ。

ラベルがネパールっぽくてかわいい!

どんどん違うビール頼んだから、ラベルの写真撮り忘れが多くて残念。
f:id:REIR:20180922015029j:image
f:id:REIR:20180922015040j:image
f:id:REIR:20180922015047j:image