バンコクで子育て右往左往

バンコクで出産&子育て中。あまりの忙しさに日々のことをわすれないように。

言いきかせ

たまに不思議だなと思うことがある.

 

わが家では

お風呂→授乳→ベッドで6:30ごろ寝るのですが,

7:00になっても寝てない気配がする.

なんだか遊んでる様子.

暗い部屋に行ってベッドをのぞいてみると,私の顔をみてにっこり.

なので,「べべちゃん,もう寝る時間だよ.また明日遊ぼうね.」と目を見て言って

タオルケットをかけてあげました.

するとさっきまで笑いながら遊んでいたのに,何もいわなくなりました.

で,そのまますーーーっと寝たのです.

 

たまにあるんだけど,なんだかこっちの言葉を理解しているかのような.

そんな不思議な話でした.